今の経済状況は、私たち個人はどうすればいいですか

2022年12月22日

經濟緊張

昨日の午後、不動産屋から電話があって、家を買うかどうか尋ねられました。私は直接「今食事もできないのに、家を買って何をしているのか」と答えました。仲介人は数秒黙っていました。「今日は200件近く電話をしました。大きいです

いずれもご回答に似ています」と、疫病が猛威を振るって以来、かなりの人の状態が私自身に似ているのではないかと考えてしまいました。 現在の厳しい経済環境では、私たち個人はどうすればいいですか? 私が言ってみましょう

自分の考え、皆さん参考にしてください:

一つは、できるだけ仕事の安定性を保つことです。俗に転職は半年、転職は3年と言われています。一度転職すると、新たに仕事を探す給料の高さの問題だけでなく、これまでの仕事の経験や人脈の損失に直面し、顔も

新しい職場環境、新しいチームの馴れ合いのリスクに直面して、これらは私たちの生活に衝撃を与えます。特に現在の疫病状況下の社会環境です。

二つ目は、できるだけ学習思考を維持することです。経済環境の問題で、私たちは以前の収入より少なくなったかもしれません。しかし、その分暇な時間も以前より多くなりました。いくら文句を言っても、どんなに人を恨んでも無駄です。まだ

経済が悪いうちに、ある程度の時間があれば、落ち着いて、自分の業界の方向性について、深く掘り下げて勉強したり、例えば業界内の証明書を受験したり、業界内で使える仕事の技術を学んだりしたほうがいいです。結局、網上私人貸款ターネットに属しています

時代を変えると、勉強したいなら、基本的に必要な資料や素材を見つけることができます。

3つ目は、自分の生活に支障がないことを保障しながら、できるだけ過小評価された資産を購入することです。経済がこんなに厳しくなったので、お金があるなら銀行に置いておいたほうが安全だという人もいるでしょう。 古い言葉で「乱世の黄金、盛世の骨董」といいますが、

皆さんは、経済危機のたびに資産の価格が相対的に最も低いのではないかと考えてみてください。例えば、08年と16年の不動産と株式市場は、経済が好転すると、資産も2倍になります。

個人經濟壓力大增,你該如何應對?

人們總是懷念過去時代的美好,而對於現在和未來的生活感到壓力巨大。這在每個時代都成立。只不過,在經濟下行時,經濟壓力感會更加強烈。有時這種壓力會讓人很沮喪。對於普通老百姓來說,個人經濟壓力的來源主要來自以下幾方面。消費沖動很多年輕人的消費受到...


5個實實在在的建議,幫你度過2022年的個人“經濟危機”

最近,我和媳婦不約而同愛上了散步。兩個人總喜歡在接近傍晚的時分出門,太陽還沒落山,餘暉照在臉上,雖有些刺眼,但並不炙熱,反而有種夏天裏溫暖的感覺。散步的起因不同,她是工作上的原因,由於疫情影響,公司效益不佳,最近各部門紛紛裁員,雖然沒在名單...





Posted by kelaode at 18:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今の経済状況は、私たち個人はどうすればいいですか
    コメント(0)