公共交通、地下鉄、自転車のシェアリング、成都は低炭素な移動ネット...

2022年07月27日



赤、青、黄色のシェアサイクルが整然と道端に並び、美しい新エネルギーバスが成都の街を静かにスムーズに走り、コミュニティや病院などさまざまな公共の場に新エネルギー充電ポストが登場する......いまや成都の街には、かつてないほど「グリーン」な光景が広がっている。 緑」の風景。 現在、成都では、バス、地下鉄、シェアサイクル、シェアカー、新エネルギー車、新エネルギーバスがシームレスに変換された低炭素移動ネットワークが徐々に形成されています。

午前8時半、楊は携帯電話を取り出し、自宅地区の地下でシェアサイクルを振り切り、孵化場公園の地下入口まで10分ほど自転車で行き、そこから地下に乗り換えて春熙路地下入口から数百メートル歩いて会社へ向かいました。 "今は街中にシェアバイクがあり、地下もそれなりにサポートされているので、移動は基本的にシェアバイク+地下というモードになっています。 運動効果を高めるだけでなく、鼻づまりによる痛みも回避できます。 今は、外出するときもほとんど運転しないんですよ。" 成都では、楊のように「自転車+バス」という移動選択する人が増えているのです。

"成都都市圏の自転車保有台数は123万台、公共交通や地下鉄とのシームレスな連携比率は約40%。 成都の公共交通機関が徐々に改善され、より多くの人が低炭素な旅を選ぶようになりました。" 成都市交通局の担当者はこう言った。

調査によると、成都のシェアサイクルの1日平均サイクリング回数は200回を超え、1日平均サイクリング総走行距離は360万キロメートルを超えています。 走行距離をすべて自動車でまかなうと仮定すると、1日あたり36万台の自動車を代替し、約25万2千リットルのガソリンを節約、二酸化炭素排出量を約58トン、PM2.5排出量を約432万mg削減し、これは11500本の木を植えることに相当するそうです。

"毎日、BRTで通勤・通学しています。 深夜のラッシュアワーでは、BRTは車よりはるかに速く、エネルギー効率もよく、環境にもやさしいのです。" 成都金沙バス総合ハブの関連スタッフは、2013年5月31日以来、2番目のリングBRTを開き、成都BRTシステムは徐々にネットワークにシステム、今まで、成都市、12のBRTの合計、43.5倍の平日の乗客の流れの合計と述べた。

地下鉄では、朝夕のピーク時の発車回数の増加や営業時間の延長などにより、成都の地下鉄の1日平均乗客数は開業当初の15万人から372万人に増加し、ピーク時の最低速度は開業当初の8分30秒から現在2分に短縮されたとのことです。

新エネルギー車のレベルでは、低炭素旅行を奨励するため、成都も一連の補助政策を導入している。例えば、建設と運営+運営補助政策、計画の前提に沿って、自己(専用)充電山(グループ)の設置と建設を完了し、充電設備の設置電力に応じて、交流充電設備にはKWあたり100元の一時金を、DC充電設備KWあたり200元を支給する。

新エネルギー車に加え、赤、青、緑の新エネルギーバスが成都の街中にどんどん登場しているのです。 "弾丸頭の車シリーズで、明るいスタイル、純電気、ゼロ公害です。" 一般市民の張燕さんは、「今の成都の公共交通機関では、この新エネルギーバスは騒音が少なく、運転も安定しており、車内環境も非常に良い」と語った。 成都では新エネルギーバスの運行が開始され、金融系ICカードや天府パスなどの利便性と相まって、このような環境に優しい移動手段も多くの人々の第一選択肢となっています。 調査によると、11月末までに成都で1,634台の新エネルギーバスが追加され、合計5,651台となったそうです。

また、成都では純電動タクシーやシェアカーのインセンティブとして「成都純電動タクシー試行奨励金融補助金実施規則」を導入し、これまで成都では4,500台の純電動クルージングタクシーが運行されています。




Posted by kelaode at 17:53│Comments(0)
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